未来を支える主役はキミだ

個別就農相談会開催!!

参加無料|1.24SUN 13:00-16:00 入退場自由 ※相談会には事前のお申込みが必要となります。会場:新潟日報メディアシップ2F日報ホール お申し込み

食の未来と住環境の未来。
豊かなミライを自分の手で。

食と住環境。農業は、遠い昔から脈々と続く生活の基盤を作る産業であり、そこで懸命に働く人たちがいるからこそ、豊かな生活ができている。後継者不足といわれている今だからこそ、新たなひとりが大きな力となる。

特別開催!個別就農相談会

農業って実際はどんな仕事をするの?またどんな働き方があるの?聞きたくても中々聞けないこと、気になっていることを相談できるチャンスがこのイベントの魅力。就業するには何を準備すればいい? 農業ってどのくらい儲かるの?そんな貴重な話も聞くことが出来る!まずは気軽に見に来てみて!

相談会でできること

始めるまでの道のり説明
ブースによる個別相談会
助成金や研修制度

【 特別開催!! 】

2020年 新規就農・就業チャレンジフェアを3回開催いたしました。毎回、農業総合相談ブースに大勢の方が相談に来られます。このようなことから、今回は農業相談ブースだけの特別開催といたします。

ゆっくりと相談いただけますので、ぜひ、お越しください。

イベント会場内での感染症対策について

開催にあたっては『三つの密』が発生しないよう、「人と人との距離の確保」、「マスク着用」、「手指の消毒」などの感染防止策を実施させていただきます。

会場:メディアシップ2F 日報ホール

お問い合わせ

(公社)新潟県農林公社 新潟県新規就農相談センター
TEL 025-281-3480